スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモがてら最近使っていたデッキでも・・・

全く更新のないダメブログですね^q^
俺は頑張らないんで皆さん頑張ってください^^
ということで今日は最近使っているデッキを紹介
一旦崩すことになったので忘れないようにメモを取っておきます。

デッキは身代わりゲムセ

キャラ
4 鈴緒
4 夏海里伽子(プロトタイプ制服)
3 フィリ
2 マドレーヌ
1 永見悠子
1 亜多良巫鳥
2 雲外鏡・睡
3 ウォルフラム・フォン・ジーバス
1 宝泉院唯
3 荷嶋音緒
1 悠木陽菜(逆行性健忘)
3 村田千果
2 仲内知由(プロデューサー)
3 ジュリアン・メリーウッド
4 黒咲暦(薄幸)
4 一ツ橋神奈(神奈媛)
1 紗音(シールド)
エリア
1 秘密基地
4 身代わり
イベント
3 激辛そば
4 筆談
3 路地裏同盟
3 ゲムセ


という感じです。
従来のゲムセよりキャラを軽くすることによって手札の消費を抑え身代わりによってゲムセをしてもキャラが戻ってくるようにするというコンセプトで組んでみました。

以下大事なカード
・鈴緒
 優秀なサーチです。主に探してくるのは身代わり。エスケープも持っており自身が身代わりと相性がいいのがポ イントです。
・マドレーヌ
 ゲムセにとって能力をメタしたいとき、言語では1枚ハンドを消費しており、しかもゲムセを打つと消えてしまう ので使えないのが問題でした。このカードを使えばある程度の抑制も狙えます。主に消すのは、自ターンでのシ ンシア、音緒辺りです。ヤンデルも欲しいですが月の薄さや4コストということで見送っています。
・ウォルフラム・フォン・ジーバス
 メインパンチャーの一人。殴らないことも多いですが能動的に好きなキャラを破棄できるのが強みです。むしろ これしか破棄する手段がないという。

・エスケキャラ
 エスケープは能動的に場を離れられるので身代わりと相性がいいです。鈴緒だけでなく雲外鏡、フィリ、千果は それぞれデッキ的にも相性がいいです。
・エリア関係
 唯はエリアを使わないタイプの時の保険用、音緒はミラーメタ兼エリアサーチとなってます。唯がたまにいい味 を出し秘密基地でエリアを割ってくれたりしています。
・ドロソ
 出来る限りドロソは入れました。ゲムセだし。特に村田千果はデッキを掘ってくれて、身代わりがあると手札も 増えるという親切設計で大変重宝しております。
・イベント
 結構悩んでいます。このへんはまだ試行錯誤が入りますが、筆談がいらなかったり、ゲムセ減らしてみたり、路 地裏抜くか赤い糸を入れてみたり。このデッキで一番自由度があるのはこのイベントだと思います。ここはいろ いろ試してみるといいかもしれません。ただ、激辛そばは必須になるでしょう。


こういう感じです。
回してみた感じ。たまに事故は起きますがゆっくりと場を形成してパーツを揃えそこからゲムセを売って行くというのが大体の勝ち筋でした。
弱点として身代わりミラーでは宙が混じっていたときに世界0のバーン分負けてしまったり、とても早いデッキで追いつけない時があります。
なので気持ち回復を多めで。ターンがあればあるほど有利なので・・・


こんなデッキですが結構まじめに考えてそれなりに勝てました。
でもちょっと権利欲しくなってきたのでもうちょっと尖らせたデッキにしてみようかとおもって一旦解体へ。
それではこの記事が参考になれば幸いです。

自己紹介

初めまして。
名古屋で活動している、へっぽこプレイヤーのガルガリです
主に花と宙を主に使用してます。他の色のパーツを持ってないからなんですけどね(´・ω・`)

ためになるような記事とか書ける気がしませんが頑張って色々書いていきたいです。

よろしくお願いします

[レシピ]未完成ながら

うp希望があったのでせっかくだからこっちに

デッキ:箱ゲムセ
有月初4
双海詩音4
宇佐美沙織4
雲外鏡・睡3
御木津・藍2
久遠寺未有3
アンゼリカ王女2
マドレーヌ2
菅原里美1
感謝4
活人形2
魔法の箱4

リーティア4
一ツ橋神奈(神奈媛)2
三瀬綾菜2
仲内知由2
姫川風花2
神北小毬2
黒咲暦2

夏海里伽子(プロトタイプ)4
筆談4

ゲームセット1


まぁ要するに沙織先輩が使いたかったわけですが、ギミック自体はかなり強いと思われ

ただ正直ゲムセいらない感が・・・

こっから何か派生していただければ幸いです。

自己紹介

はじめまし・・・て?
なんか以前の考察記事でやたらしゃべっていた気もしますが、自己紹介がまだですた。

幻想ロリっていいます。
リセのランキングでは幻想魔術ですね。

バトルランキングの時にやたら上の方にいる人ですw

基本的に名古屋で活動してます。

使うデッキは何でも
だいたい一週間で変わってます。
デッキは鮮度が命なんや!

これからちまちまと記事を(多分w)あげると思いますが、よろしくお願いします。

オシャレマスターヤマト

今日はカードの考察をしたいと思います。
カードの使い方を考えるのは結構好きですが、デッキという形にするのは苦手なので、今回の記事を呼んで興味を持って頂けたら幸いです。

今日紹介するのはCH-3884 沖原 琴羽です。通称オシャレマスター
どんなキャラかというと
CH-3884
沖原 琴羽
EX:日 2
使用代償:日日無
フィールド制限
●●●
-●-
AP:3 DP:2 SP:2
性別:♀

サイドステップ0
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。

オシャレマスター:自分のデッキを1枚破棄する。
自分の手札1枚を持ち主のデッキの一番下に置く。置いたとき、自分のゴミ箱の使用代償のコストの数が2点以上のアイテム1枚を持ち主の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能)

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

エキスパンション:クロシェット 1.0
作品:カミカゼ☆エクスプローラー!
レアリティ:【R】
ILLUSTRATION
神奈月昇:CH-3884
御敷仁:CH-3884B
御敷仁:CH-3884K

となっています。
要は手札1枚が墓地の2コスト以上のアイテムに変わりますよ、というもの。
主な使い方は同じアイテムを使い回して行くことです。
個人的には単色より混色向けだと思います。能力を使ってもデッキ自体は減っていないためEX2のアイテムを持ってくることで色事故を減らすと言うことも出来ます。

各属性で有用そうなアイテムはこんな感じ
雪:木登り、マナー
月:強制言語プログラム、薙刀
花:散歩
宙:狙撃
日:侵食

他にもありますがこんなところ
今回は宙日と雪日について考えてみたいです。


まず宙日について
デッキのコンセプトは狙撃の使い回しによる射殺デッキです。
往復で能力が言えるので狙撃を毎ターン手札に2枚確保できるので宙2コストさえあれば毎ターン除去です。
宙のイベントであるストレス発散が使えることも利点です。琴羽がT字配置なのでこのカードで回収できます。
宙の小型ドロソもあり安定感があると思います。
また、手札をデッキに戻すことから一生懸命など終盤に引きたいカードを仕込むことも出来ます。


そして雪日。こちらが本題です。
こちらのデッキは木登りを使いまわすことで相手の攻撃速度をゆるめ、その隙に敵を倒そうというものです。
用いるアイテムは侵食と木登り。どちらもゲームを遅くさせるカードです。これらを用いることでDFに枠を割く必要が薄れ、その分を攻撃に回せます。
そのための元チーフです。DFが空いた分使う機会も増え、混色による雪不足はマーメイドがコストを確保してくれます。


ということで簡易レシピ。


エセル4
鈴緒4
夏海 里伽子4
椎名京3
オーリガ2
木登り4
マナー2
筆談4
森遊び1

神尾観鈴4
袁術4
三峰 美奈都3
吉岡チエ2
沖原 琴羽4
あーちゃん先輩4
ヒイラギ・カエデ3
織原 夏海3
侵食3
白玉2

これはまだ頭の中にあるので実際には組んでいません。
使いたい方はここから自分の好みに変えていってください。

使い方の適当解説
まず鈴緒はアタッカーです。元チーフで打点を与えてあげましょう。
ヒイラギ・カエデによって相手の木登り剥がしを抑制できます。
オシャレマスターはゴミ箱に白玉があって、手札にいらない日EX2があってもどんどん使っていきましょう。
喋ってもデッキが減らないので、どんどん喋ってゴミ箱の質を上げましょう。アイテムも落ちるかもしれませんし。


こんな感じです。
どうでしょうか?
たまにはマーメイド以外も使ってあげましょう。
どちらも可愛いですよ。
プロフィール

Lycee toukai

Author:Lycee toukai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。