

おそいけどクロシェット考察

テスト期間で忙しかった(キリッ←いいわけ

いきなりゲストも参加してくれました

てかどまリセ第1回目の考察なのに11人とか多すぎですよねw

後半もう考察じゃなくなってますが生暖かい目で見てやってください
幻想魔術: んじゃあ何からいくよ?
にせパンダ: まあアイギスからで
アイギス

幻想魔術: おい
にせパンダ: だってトップレアじゃん
ロビン: 好きなものは最初に食うタイプか・・・そりが合わんな
Ortensia/L'erisia: 強すぎて言うこと無いんだけど
のっぺり鈴木: 左右AFに出したいです
烈火: おっぱい!いっぱい!もういっぱい!
ガルガリ: ただのバケモン
にせパンダ: 考察をしろよwwwwww
幻想魔術: 考察できない能力じゃね?
幻想魔術: 完結しすぎ
Ortensia/L'erisia: 何を考察すりゃいいんだよ対策かよ除去れ完宙単は諦め
烈火: (^q^)かわいいれつおい(
ロビン: おっぱい 強い おわり
幻想魔術: とりあえず動かないAP4にあわせるだな
Fの人@91: かわいい
幻想魔術: 対策は・・・
Fの人@91: りりこ止まる
Fの人@91: えらい
ガルガリ: 対策は寝かす?
にせパンダ: ローレル型のデッキと当たるとちょっと弱く見えるけど
烈火: 人気投票一位だからってサポはやりすぎ
Ortensia/L'erisia: まぁでも花が入ってるデッキならなんでも見かけるのはほぼ間違いないっしょ・・
幻想魔術: いあ、多分作成時は青いの一位じゃね?w
にせパンダ: DFをラクに寝かせる方法か
幻想魔術: ベアト復活
にせパンダ: カスミとか茜くらいか
烈火: Hcupか
ガルガリ: 迎撃
のっぺり鈴木: 仲居でジャンプとか
にせパンダ: わざわざ迎撃打つかなぁ
Ortensia/L'erisia: ベアトリーチェは花単相手のアイギスならかまわんけど
烈火: はらぺこは?
Ortensia/L'erisia: ちょこっと花入ってますよ^^みたいなビートダウン相手にベアトなんぞ出す余裕ないっしょw
にせパンダ: 仲居は面白いな フィズらせれる
幻想魔術: だが恐らく仲居とおらん
烈火: 仲居がよわい
幻想魔術: いや、+神奈とま・・・る?
Fの人@91: 現実ラインの対策は突っ込み、除去
にせパンダ: 現実的な対策は突っ込み、茉百合、神奈、まゆっちかな
にせパンダ: かぶったw
烈火: w
Ortensia/L'erisia: まぁ間違いない
のっぺり鈴木: ダジャレ
幻想魔術: と言うか宙と日以外は効かなくネ?
Ortensia/L'erisia: というか宙と日は環境に溢れてるくね?
烈火: ap3 attack
幻想魔術: 日はヒイラギだぁな
ロビン: 日単にはヒイラギカエデが・・・あ宙日の話でしたね^^
にせパンダ: AP3のキャラはDPでとめるというカードデザインなんだよねきっと
Fの人@91: 宙と日もあーちゃん、テレサで他の列で滑り込めるから一応躱しながら戦える
幻想魔術: 宙日は間接多いしな
幻想魔術: さて、次いく?
にせパンダ: 次
幻想魔術: じゃあ花レアだれか
Ortensia/L'erisia: 神奈?
ガルガリ: 神奈
Fの人@91: どっち?
にせパンダ: 浄化のほうからで
浄化

Ortensia/L'erisia: どっちが浄化?
幻想魔術: 除去
Ortensia/L'erisia: はあく
烈火: 初手安定
幻想魔術: 実はもう片方の方が初手つよい
烈火: 大体カトレアが犠牲になる
ロビン: 使用代償とかターゲットはカトレア?
にせパンダ: ターン制限ないのが優秀すぎるのよ
Ortensia/L'erisia: なんでエステルが花に行ったら超絶パワーアッポしてんの?って
Ortensia/L'erisia: そこのシロタツさんが泣いてました
幻想魔術: まぁなんにでもいけるわな
幻想魔術: 初手だろうが中盤だろうが
烈火: A.花だから
にせパンダ: ミラーのとき一応浄化し返せる
Fの人@91: 花的に言いたいのはチュチュ花枝かな?
烈火: ミラーとかクソゲーすぎだろw
Fの人@91: あの辺がキツいだろうし
幻想魔術: ドロソより打点か制圧防ぎだな
にせパンダ: まあそのへんだろうねぇ
幻想魔術: ムリゲーを止めるほうがいい感じ
ガルガリ: そしてDP4がかなり偉い
ロビン: 能力もいいけどスペックもアレ
にせパンダ: ワンショ系ワンチャンとめれるか
烈火: そもsもドロソ止めないとムリゲーじゃね
幻想魔術: やはり初手安定
にせパンダ: DP4強いよね
烈火: ボ名あるしな
幻想魔術: なんにでもボーナスつけりゃいいってもんじゃないんだぞww
Fの人@91: ドロソは止めなくても割と
Ortensia/L'erisia: まぁ1点だから・・・まだ・・・
ロビン: ペナついてないのが救いかなー
幻想魔術: あーちゃんとまる最強
Fの人@91: それよりテレサとか止めた方強い
Fの人@91: うい
Fの人@91: それもある
にせパンダ: テレサはぜひ倒したいな
烈火: ペナついとったら恋の試練で8点や!!
幻想魔術: ドロソってなると雲外鏡レベルか
Fの人@91: 多分
Fの人@91: 宙のドロソホントに嫌ならひき逃げとか積めばいいし
Fの人@91: 環境次第かな
幻想魔術: よし次やな
Ortensia/L'erisia: もう片方か
媛

幻想魔術: 展開力高すぎんぞ
ガルガリ: 戦える夢
烈火: 対策は低コスキャラをちらつかせるか除去くらい?
幻想魔術: 浄化のほう?
のっぺり鈴木: 任意になってるね
Ortensia/L'erisia: 話が混ざるw
烈火: 夢と違ってゲーム制限無し
にせパンダ: モデルが余計においしいな
のっぺり鈴木: 俺はたぬきするぞー
Fの人@91: ただゴミ箱除外ないのがどう出るか
烈火: あーちゃん千佳で遊べる
ロビン: 夢と比べると千果いえないリスクも
烈火: ただつよ
Ortensia/L'erisia: あぁたぬきでちらつかせるのは面白いw
征ちゃん: 確実じゃないからねー
のっぺり鈴木: リスクって言ってっもそんなにイベントがない
幻想魔術: 名前違ったらってやつだな
幻想魔術: だがとっちかは人が選ぶ
Fの人@91: まぁ、ミネット感覚のパンチャーかな
幻想魔術: てかハーモニカか
Fの人@91: ヤンデルで乙るし
征ちゃん: ヤンデルー
征ちゃん: ムリぽ
にせパンダ: DP4もあるとワンチャンDFにずっといそうな気もw
烈火: 両方任意なんで対策はできんから放置かー
幻想魔術: 硬すぎw
Fの人@91: 対策は電波、アルバトロス、ヤンデルかな
幻想魔術: ようはCIP防ぎだな
にせパンダ: つまり月のカードやなw
烈火: card into pray
Ortensia/L'erisia: 意趣返し「・・・」
幻想魔術: まぁ基本ほっとけ安定
のっぺり鈴木: 月使えばよかったんや!
ロビン: エリア型なら爆破もあるで
幻想魔術: まぁこんなもん?
Ortensia/L'erisia: まぁわざわざ真剣にメタるカードでもないしね・・
Ortensia/L'erisia: こいつ一枚でゲームきめてくるタイプじゃないし
烈火: で、まなみペンシルは?
にせパンダ: お前ら今までにわざわざ夢をメタってたか?って感じ
幻想魔術: 取り合いでユメドリ落として一敗ラインに残ったひとがここに
Ortensia/L'erisia: おいだれだよそれ聞いたことないぞ!
Fの人@91: 取り合いはそういうカード
にせパンダ: 本人乙
征ちゃん: 取り合い真マジ強い
幻想魔術: お前だよ何回やったwww
Ortensia/L'erisia: 2回
にせパンダ: あれはユメドリが強かっただけ
うたか: 取り合い取り合い全一の方がいると聞いて
幻想魔術: まぁ任意最強ってことで
Ortensia/L'erisia: 次いこう
にせパンダ: 次ー
烈火: すごいなーあこがれちゃうなー
ガルガリ: 次は誰だ
幻想魔術: 全一さんはもう取り合い入れてないし
Fの人@91: トア
のっぺり鈴木: トマト
にせパンダ: トマトやな
幻想魔術: つぎトマトさん
ストームランス

Ortensia/L'erisia: トマトさん?
Ortensia/L'erisia: ああ
幻想魔術: 可愛い(声優)
征ちゃん: トマトか
Ortensia/L'erisia: 名前見て理解したわw
のっぺり鈴木: アンコのが好きです
幻想魔術: とりあえずレア行こう
Fの人@91: 広範囲メタ
烈火: デキボつきでなぐったらなぜか俺のデッキが減ってポルナレフ
幻想魔術: ミラーひどくね?
Ortensia/L'erisia: 自分のゴミ箱にカード(笑)
幻想魔術: 神奈いるし
烈火: また任意
Ortensia/L'erisia: 霧島レインといいおおざっぱだなw
ロビン: 世界0がちょっぴり悲しくなった
烈火: (^q^)
幻想魔術: まぁ今回はカトレアきかねぇみたいなアレはないっしょ?
幻想魔術: 全部だし
にせパンダ: 範囲的にはバーン、デキボ、ペナ、除去、ハンデス後なんかある?
幻想魔術: そんなもん?
烈火: 相変わらずあーちゃんは避ける
Ortensia/L'erisia: もちろんだけど
Ortensia/L'erisia: ボーナスもね・・
征ちゃん: 使用代償強かった
にせパンダ: ああボーナスか
にせパンダ: 使用代償刺さるメタってないよね?
幻想魔術: 神奈をチャンプで打点が増える!
Ortensia/L'erisia: 打点・除去・ハンデスメタ と言ってしまうと広すぎてわろえん
烈火: 3・3だから控えめ
幻想魔術: まぁイベントとかはムリだがな
にせパンダ: デキボ、ステップ持ちは評価
征ちゃん: T配置
幻想魔術: ステップって
ロビン: みんな大好きT字
幻想魔術: そして星混ざり
ガルガリ: ステップが0は素敵
征ちゃん: 発散でもって来れるけど、こいつ持ってくるの? って感じ
にせパンダ: ストレス発散対応は強いな
幻想魔術: 森羅過労死
にせパンダ: よく花コストほしくなるときがあった
烈火: とりあえず入れときゃ困ることは無い感じ
征ちゃん: また森羅かw
Ortensia/L'erisia: 今回花花星多いからなぁw>森羅過労死
にせパンダ: ユニシフ最強カードも森羅だったしなw
征ちゃん: 森羅から出る。つよーい
幻想魔術: 対策はまぁ・・・すもも?
ロビン: 森羅さんはアイギスという休む場を与えられたがな
にせパンダ: 自分のデキボけすのか
烈火: いやぁお強い森羅さんお強い
幻想魔術: 固定寝かし枠
幻想魔術: デキボ消すくらいじゃね?
Fの人@91: プールか・・・
ロビン: 言語
幻想魔術: 言語は最終手段
ガルガリ: バーンメタをそっと置く
幻想魔術: このめ安定
幻想魔術: まぁそんなもん
にせパンダ: 単純に綾菜とかこのめとかバーンメタでいいよね
Ortensia/L'erisia: 対策を言語といってしまうと殆どのキャラがそれで片付いてしまうなw
Fの人@91: パラ号か
ガルガリ: それだ
征ちゃん: パラ号さん大活躍ですねー
幻想魔術: パラ紘にはよわいのか
のっぺり鈴木: お互いに出して合意のもと一瞬で勝負付けれる
幻想魔術: 次いく?
にせパンダ: ちょっとまって
にせパンダ: ミラーだとこれループする?
幻想魔術: おお!
のっぺり鈴木: することない?
幻想魔術: 怖い怖い
幻想魔術: また先に消せよてきなアレか
にせパンダ: まあ優先権で解決か
烈火: クソゲーきた!!
のっぺり鈴木: まあ任意なんでお互いにあれだけど
Fの人@91: 車いす尾行と同じ処理になるでしょう
幻想魔術: つまりジャッジキル
幻想魔術: だがこれは・・・
のっぺり鈴木: バーンしたらバーンしかえすのが強制であれば
にせパンダ: 優先権で失われるほう先に解決できるよね?
幻想魔術: まぁ紗音なつきみたいな?
幻想魔術: 明言されてないけど取り合いミラー風にしろって暗黙かしら?
Ortensia/L'erisia: あー
Ortensia/L'erisia: そうなるんじゃね。
幻想魔術: 一応任意ループは強制終了しないとか
幻想魔術: まぁ止まるわな
烈火: ループ入るからそうじゃね?
うたか: オープンでよろしく
のっぺり鈴木: できるなら人呼んでバトラだな!
烈火: (^q^)よろしくれす
幻想魔術: 最速www
のっぺり鈴木: トマト出します→相手もトマト出します→パンチ終了
烈火: かんたんりせ過ぎだろwjorkadden
Ortensia/L'erisia: 他に花レアなにがあったっけ・・・
にせパンダ: 風花もう片方
Ortensia/L'erisia: ヴぁんがあああああああああ のほうか
幻想魔術: ただのヴァンガード
のっぺり鈴木: 042
うたか: クロッシェットリスト どうぞ
うたか: http://orenoturn.com/1119.html
烈火: アタッカーかダッシュ得るやつ
幻想魔術: ヴァンガ放置でおk?
烈火: ok
ガルガリ: 特にいうことないしな
征ちゃん: 家事万能やったっけ
のっぺり鈴木: もう片方首長くね?
のっぺり鈴木: なんか違和感
幻想魔術: じゃ04の淫妹で
Fの人@91: 観崎 美唯
血

Ortensia/L'erisia: あ、ほんとだw 首ながいw
幻想魔術: おいwヤメロww
うたか: ポッターよく気づくねw
のっぺり鈴木: 使われるのを首を長くして待ってますw
幻想魔術: ちょっとむりだよー
烈火: このキャラが参加の一文がなかったらつかった
烈火: ポッターだったのかw
のっぺり鈴木: 全部強制
幻想魔術: 美唯は単一の硬さは相当
Ortensia/L'erisia: うーん、でもテキストぱっと見ると漂うこの微妙感・・・
幻想魔術: アイギスの範囲外ならやれるかな?
幻想魔術: とりあえず相打ちか選べる
にせパンダ: まあキャッチなしでとめちゃうアイギスがいるから見劣りしてしまう
幻想魔術: AP3以下相手やな
烈火: 選択肢としてはいい感じ
のっぺり鈴木: AP0でDPかSP上がれば
にせパンダ: 天音つかって44にするか
ガルガリ: それだ
うたか: ガタッ
幻想魔術: なる
Ortensia/L'erisia: 別にする必要ねーだろw
烈火: いやぁお強い天音さんおつよい
のっぺり鈴木: プチ天罰浴びようぜ
幻想魔術: おつよい
幻想魔術: じゃ、花ラスト?
幻想魔術: 恵さん
家事万能

Ortensia/L'erisia: ・・・
烈火: ここでも天音さん
のっぺり鈴木: 相討ち量産
ガルガリ: サポーターサポートで大抵のやつを討ち取れる
幻想魔術: いや一方量産
幻想魔術: だが必要性が・・・
Ortensia/L'erisia: アタッカーにダッシュが両方備わり最強に見える
ロビン: 美唯とセットで34うんぬん
のっぺり鈴木: そう聞くと強そうに聞こえる
Ortensia/L'erisia: でもそこまでやると自身寝ちゃうけどね・・
のっぺり鈴木: でもAFなら香姫でいいな
幻想魔術: まぁこまりみたいなやつだよな
にせパンダ: ダッシュだけなら香姫でいいからアタッカーに注目
烈火: じょばんからしっかりダッシュとアタッカーをつけるやつは本能的長寿タイプ
にせパンダ: とおもったらこまりがいるし
のっぺり鈴木: NPで能力名違うんだっけ?
幻想魔術: DFスタンバイがよいのかどうなのか
にせパンダ: NPはテキストミスすぎる
幻想魔術: そなの?
烈火: 誓約になる
ガルガリ: NPは能力名がUの方になっとる..
にせパンダ: テキストは家事万能だけどね
Ortensia/L'erisia: へー
うたか: これか http://orenoturn.com/1121_24448.htm
烈火: しるぶり仕事しなさ杉ワロタwww
幻想魔術: またよう分からんとこでw
幻想魔術: あとは使い方?FD
幻想魔術: 羽生でおk
ロビン: NPイラストがギリギリで大変けしからん
Ortensia/L'erisia: はいてない・・・
にせパンダ: DF用のこまり的な使い方しかできなさそう
ロビン: はいてないまであるかは個々人までなギリ感
烈火: OPとそこsこのKPが合わさり割と強そう
ガルガリ: 地味に1コスト
烈火: oh
幻想魔術: oh
烈火: おわりー?
幻想魔術: このかからやな
Ortensia/L'erisia: 次の属性なーんだ
烈火: sun
幻想魔術: 日いくか
うたか: 沖原琴羽
Ortensia/L'erisia: 宙!!!!!宙でおながいします!!!
Ortensia/L'erisia: oh
うたか: どっちー
のっぺり鈴木: どっちもいいと思うけど
Ortensia/L'erisia: 日で。
Ortensia/L'erisia: マジレスすると宙は一枚も考察するカードがないです
幻想魔術: 琴羽で
幻想魔術: マーメイド
マーメイド

にせパンダ: さくさくいこう
烈火: space is no space
Ortensia/L'erisia: プロモから強くなったこか
のっぺり鈴木: 影踏み持ってきたい
幻想魔術: またマニアックな
ガルガリ: おみやげ持ってくる安定
幻想魔術: 基本おみやげ
のっぺり鈴木: 丁度月日車椅子作りたかったので初と合わせて
うたか: 桜乃と違ってEX2も持って来れるね
烈火: op is high
にせパンダ: 日単だと持ってくるのは基本おみやげかな
Ortensia/L'erisia: まぁ基本おみやげだよね・・
ロビン: 異議なし
にせパンダ: メタで花火を入れるかだけど
幻想魔術: 先攻打点で花火選択
幻想魔術: まぁピンで入れときゃいいでしょ
にせパンダ: 月相手に花火貼りたいけどヤンデル出されるよな・・・
幻想魔術: 宙以外は花火のが行ける?
のっぺり鈴木: ランニング
幻想魔術: あれはない
烈火: こいつのおかげで日がメインはれそう
ロビン: あーちゃんといい本人が3コスというのが日らしい
烈火: みなともいるし
うたか: なんかないかなぁ http://niha28.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi
幻想魔術: 耳年増と比べ先攻切る必要ないから二枚目
幻想魔術: とかでも
うたか: 日エリア http://niha28.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi
幻想魔術: 味方だからスウィートワンダーランドはむりだな
烈火: 歓迎張れるじゃん
のっぺり鈴木: のみ
ガルガリ: てばさき
Ortensia/L'erisia: てばさきwwwww
幻想魔術: ナツカシスww
幻想魔術: あれってエラッタかかった?
烈火: うめぇ
幻想魔術: 風林火山系と同時期に
*** にせパンダが細川可南子を追加しました ***
Ortensia/L'erisia: かかってるね
のっぺり鈴木: 沙耶のエリアサーチできるよ
烈火: oh!!
ロビン: マーメイドでプール回収しまーす あれこれデメリットエリアやん
うたか: コスト・・・
烈火: 物置
幻想魔術: のみ
うたか: 1つ目のリンクはミス・・・
にせパンダ: プールでデメリット基本能力を消すっていうプランはあるな
幻想魔術: 桃子さんかwww
のっぺり鈴木: りょ、呂布だー
幻想魔術: 一つしかだめじゃん
烈火: 呂不プールきたこれうめぇ
のっぺり鈴木: 百代のペナ消して
のっぺり鈴木: 教授にパンツ見せてもらおう
幻想魔術: www
うたか: 鬼才現る
幻想魔術: 百代でねーww
烈火: kwsk
細川可南子: 流れがわからんwww
Ortensia/L'erisia: こいつ持ってくるエリア幅広くて話なげーな・・w
幻想魔術: パンツの人たしか女性破棄ってコスト分回復じゃね?
のっぺり鈴木: そそ
のっぺり鈴木: 3点が限界だけど
幻想魔術: 上限あったことね?
烈火: 次いかね?
うたか: クロシェットの考察:花おわって今、日です
幻想魔術: おいwやつは何コストだww
幻想魔術: 次行くか
うたか: 三峰美奈都
就職活動

幻想魔術: 落ち物
のっぺり鈴木: 1枚しか持ってないれす^q^
征ちゃん: ちょっとメール確認しに行ってたらいつの間にか日にw
Ortensia/L'erisia: こいつ最初の1文いらねーよ
烈火: pencel
うたか: これね http://orenoturn.com/goods_image/A24479_Z1.jpg
にせパンダ: 軽いドロソでわりと速い
烈火: テキストがタイムリー
幻想魔術: で、2chでドロー後手札非公開でこのか切れるよアッピルがあったが・・・
にせパンダ: デッキ2枚削れるのが痛いんだが
烈火: ドロソだからとりあえず買っときゃいい
幻想魔術: もうおわったww
Ortensia/L'erisia: ドローしたカードって書いてあるのにそれはねえよw
うたか: 日のドロソいつぶりだ
幻想魔術: 袁術以来
ガルガリ: ドロソは話すことが少ない
烈火: 円術いらいじゃね
にせパンダ: ドローしたカードという領域が存在してないからああいう話になっただけでしょ
烈火: miss
Ortensia/L'erisia: もちろんそうなんだけど、
ロビン: エスケまで考えると蝉丸以来
幻想魔術: 一応シュートがあった
うたか: 日のレア4種しかないんだな
幻想魔術: ドローカード破棄
のっぺり鈴木: マーメイド・・・
Ortensia/L'erisia: ドローしたカードは混ぜんなよ、という暗黙の了解でしょ
烈火: 日カワイソス
幻想魔術: 5じゃね?
うたか: 5種か
烈火: 宙も4枚
ガルガリ: 5ですね
幻想魔術: まぁ暗黙
烈火: oh
幻想魔術: 1回聞いてみるのも
うたか: 番号順に見てたから抜けてた
Ortensia/L'erisia: 日ハ、マダ、ツカエルからいいじゃないですかー!
ロビン: 能力名が大学生の心を傷つけるねこの子
幻想魔術: この時期はかなりなww
うたか: 次?
のっぺり鈴木: 大会で「就活しまーす」→無職
烈火: 大丈夫だ、問題ない
Ortensia/L'erisia: 次・・・
幻想魔術: 次やな
ガルガリ: ペネトレイター
ペネトレイター

幻想魔術: MPか
烈火: kita
のっぺり鈴木: 缶蹴り
Ortensia/L'erisia: 近接賞20とか無理 ダウナーすらとれねーのに
幻想魔術: いあ15
烈火: パフェはがせる
幻想魔術: は置いといて
烈火: 自身の
Ortensia/L'erisia: パフェはがせるって
Ortensia/L'erisia: こいつに張るアホいねーよwwww
うたか: 白玉
幻想魔術: ぱふぇこいつに誰が張るしwww
烈火: (^q^)
幻想魔術: 制服系
のっぺり鈴木: 白玉だとこっちのデッキが減ってるw
幻想魔術: アレキサンダー?
烈火: そもそもデッキにいれねぇだろw
幻想魔術: ペンダント
Ortensia/L'erisia: なんにせよあれだ それけいのアイテムつかうなら
幻想魔術: 一番稼げて邪魔しないアイテムってなんだ?
Ortensia/L'erisia: 八枝美のほうがありがたいと思うんだ
幻想魔術: 今は打点ゲー時代
Ortensia/L'erisia: 打点ゲーとはいうがな
Ortensia/L'erisia: こいつの打点はしょぼすぐるわ!
幻想魔術: ww
細川可南子: アイテムでドローできないとハンドつらいだけじゃない?
うたか: アイテム一覧 http://niha28.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi
烈火: 頑張って使ってあげて
幻想魔術: ちょっと厳しいなぁ
幻想魔術: アンコのがまだいけたな
ガルガリ: なんかOPが低い気がする
Ortensia/L'erisia: デッキボーナスとダッシュとジャンプが足りてないですよ?^^;;;;;;
のっぺり鈴木: アグレも
幻想魔術: アグレがなぜないのか
烈火: opもkp
ロビン: 謙虚なんだよ
幻想魔術: 本人的にも
ガルガリ: せめてダッシュつけてあげてよ
幻想魔術: ねー
幻想魔術: つぎ?
のっぺり鈴木: オシャレマスターヤマト
オシャレマスター

うたか: アホ毛
烈火: 胸が邪魔で飛べないんだよ…
ガルガリ: オサレ
幻想魔術: オサレさん
烈火: osare
Ortensia/L'erisia: うぉぉぉぉ!俺は実はアイテムを入れ替えるだけでしぬぞぉぉぉぉ!
Ortensia/L'erisia: みたいな呼び方はよせ
のっぺり鈴木: w
のっぺり鈴木: 混色用じゃない?
ロビン: ふぉっふぉfっふぉ
烈火: もうどうなってもしらんぞぉぉぉぉ!!
幻想魔術: はぁぁぁぁぁ
Ortensia/L'erisia: ベジータはまったく関係ないです
Ortensia/L'erisia: マーメイドが優秀な分、こっちはちょっと・・・
烈火: 俺が超オサレマスターだ!!
幻想魔術: ペネ量産
Ortensia/L'erisia: ダイダロスの新しいほうみたいな感じだよね
のっぺり鈴木: コストフィルターか木登りループ
幻想魔術: 木登り?
Ortensia/L'erisia: デッキから持ってこれるけど。
にせパンダ: このペースだとおわらないので次から切ってきます
幻想魔術: だな
Ortensia/L'erisia: スターライト★セリカスマッシュは犠牲となったのだ・・・
幻想魔術: オサレ放置
ガルガリ: 何持ってくるの?でgdgdになる
幻想魔術: 芹夏はもっと放置
うたか: 日さよなら
のっぺり鈴木: 雪?
幻想魔術: お次は?
幻想魔術: 雪かな
Ortensia/L'erisia: かな
ロビン: こんにちは雪
のっぺり鈴木: すずすぽ
スズスポ

Ortensia/L'erisia: まぁそこからだよね
幻想魔術: なぜ自ターンでない
ロビン: やっぱりパフェがムリ;;
Ortensia/L'erisia: これ今のインフレっぷりなら自ターンでもよかったんだがな
幻想魔術: いや両たーんでない
細川可南子: 相手余分だね
幻想魔術: すでに若がいる
幻想魔術: まぁあっちは重いが
ガルガリ: ターン開始時でよかったのに
幻想魔術: こんなもん?
幻想魔術: もう片方で
恋の魔法

のっぺり鈴木: まあ何のコストにするかぐらいかな
にせパンダ: 地味にサイドステップ持ち
ガルガリ: また指定がカードだよ
のっぺり鈴木: こっちは別にいいれす^q^
幻想魔術: スペックは雪にしては優秀だが
細川可南子: ひたすらゴミ箱除外はできるけどだからなにっていう・・・
Ortensia/L'erisia: 「自分のカード」って大雑把に書くの逆にめんどくさいからやめてください
幻想魔術: もう片方パフェメタとして最上位だとおも
幻想魔術: 緊急マニュアルからまるで成長していない
Ortensia/L'erisia: 雪雪雪払ってパフェはがしながら宙宙発生ねぇ・・・
幻想魔術: そんぐらいしないとパフェむりよ?
幻想魔術: 2枚目以降
Ortensia/L'erisia: こいつの登場コストまで考慮すると事実上発生するのって星星じゃん
細川可南子: 自分のカードってどこのカードさしてんの?w
幻想魔術: 自分の場
幻想魔術: たぶん
うたか: minoriに似たようなのいたなぁ
幻想魔術: 壊れにしたけりゃゴミ箱も
幻想魔術: ありえんが
ガルガリ: 同化体
Ortensia/L'erisia: 同化体はキャラ限じゃなかったけ?
うたか: うん
幻想魔術: だな
ガルガリ: たしか
のっぺり鈴木: 壊れ化。自分のカードなんでファイルから持ってきますね^^
幻想魔術: ww
Ortensia/L'erisia: MTGの願いシリーズ的だな・・・
うたか: ジャッジキル
ガルガリ: デッキからの斜め上だったw
幻想魔術: テキストミスと見るべきか
Ortensia/L'erisia: でも場のカードだったら
Ortensia/L'erisia: 場の って書くよね普通
のっぺり鈴木: ねえねえ
幻想魔術: マニュアル(笑)
のっぺり鈴木: このすみれ右手に親指なくない?
うたか: !?
Ortensia/L'erisia: 霊柩車通ったときの親指みたいな感じにしてるんだよ!
幻想魔術: 隠れてみえないんだよw
ガルガリ: 隠れて見えないだけだと信じたい
のっぺり鈴木: 明らかにいろんな膨らみ無いじゃん
ロビン: 拡大した 付け根のとこがなかった
Ortensia/L'erisia: ・・・次いこうぜ次!
うたか: 考察・・・
幻想魔術: 弓道部
弓道部

ガルガリ: ぶっ壊れ
うたか: きた
のっぺり鈴木: つえーな
Ortensia/L'erisia: 本命っすねw
幻想魔術: ふっとんでるからな
ガルガリ: 自己完結してる1ショットパーツ
幻想魔術: ちなみにエラッタかかってターン一でもやばい
にせパンダ: 終盤に出すだけで18点は飛ばせる
細川可南子: 使ったけど強いねー
Ortensia/L'erisia: 「次の相手ターン終了時まで」ぐらいが妥当?
Ortensia/L'erisia: べつにそれでも強いわけだし
幻想魔術: 自ターン付いてる
Ortensia/L'erisia: あ、そっか
にせパンダ: どの道自ターンしかいえない
幻想魔術: まぁパエリアですよね
幻想魔術: エラッタでも
幻想魔術: 手鞠ビートキタコレ
細川可南子: 雪3コスでよかった気がするんだけど、なぜ混色でも使いやすくなってんだろ
ロビン: スペックは悪くない
Ortensia/L'erisia: 森羅から出すためです
幻想魔術: まだ宙をあきらめさせないww
うたか: 7回ぐらい宣言できるかな
ガルガリ: もう片方は雪3なのに
幻想魔術: だいたい墓地最大40ちょい?
幻想魔術: そんなもんだぁね
うたか: うん
幻想魔術: 静流が・・・
にせパンダ: 最大で20点飛ばせて出しなおしでさらに1回追加
幻想魔術: 雪の回復ととことん相性悪いが
Ortensia/L'erisia: もうなんかそんなん目じゃないぐらい強いから関係ないっすね!
幻想魔術: ねー
幻想魔術: 対策はまぁこのめ?
ロビン: 花枝
Ortensia/L'erisia: でも雪だろうから除去入ってるんだよなぁ
幻想魔術: 花枝?
幻想魔術: ぐらいか
のっぺり鈴木: 時間移動魔法
幻想魔術: 説教どやぁ
Ortensia/L'erisia: ランサーゼロさんちーっす!
ロビン: 蔑み、突っ込み
うたか: あぁゴミ箱なくても打てるのね
幻想魔術: おかわり余裕だからなー
うたか: ゴミ箱42枚あるので8回宣言しますね^^
細川可南子: 突っ込まれたら不幸でおk
Ortensia/L'erisia: またパラ号か・・・
幻想魔術: パラ号過労死
ロビン: パラ号が過労死
幻想魔術: よし次
のっぺり鈴木: 風鈴
風鈴

のっぺり鈴木: 面白そうではあるけど
幻想魔術: もう片方
幻想魔術: 隠れ家ってカードがry
うたか: 雪のレアあとキャラ2 イベント1か
幻想魔術: なぜ代償2点・・・
ガルガリ: 秘密の隠れ家の劣化
Ortensia/L'erisia: いやこれまじめに使い方わかんないんだけど
Ortensia/L'erisia: どうやって使えば良いのこれ
幻想魔術: 1点なら強かったかも
ガルガリ: フリータイミングですらないとか
幻想魔術: まだ
細川可南子: 最後の詰めくらい?
幻想魔術: まぁ他のバトルでもいけるが
Ortensia/L'erisia: それ弓道部でry
幻想魔術: 雪は滑り込みできないんだよな
幻想魔術: 基本
のっぺり鈴木: てかフィールド対象にとってるのか
Ortensia/L'erisia: こっち雪3だしなw
幻想魔術: ほんとだww
うたか: ゲムセ?
ガルガリ: ほんとに何がしたいのか
細川可南子: 海水浴・・・
幻想魔術: ゲムセはもう海水浴だし
幻想魔術: つぎー
うたか: うん
Ortensia/L'erisia: 桃子?
幻想魔術: 放置
Ortensia/L'erisia: おう
幻想魔術: 次ー
にせパンダ: 使えそうなカードだけにしないと終わらんぞ
Ortensia/L'erisia: 奉納舞
奉納舞

幻想魔術: 千夏
Ortensia/L'erisia: をバウンスしてドヤ顔(される)
のっぺり鈴木: 筆談
幻想魔術: 打点特化なら
ガルガリ: 千夏がいないときに好きなキャラをバウンス
幻想魔術: なぜか相手ターンじゃなきゃいけんが
のっぺり鈴木: EX2じゃダメ?
細川可南子: 雪単ならワンチャンあるようなないような
幻想魔術: 寝るがどこまできついか
幻想魔術: それ次第
にせパンダ: むしろ初手で打つカードだろ
Ortensia/L'erisia: 今日何度もいってるけど初手ヤンデルをバウンスできたらドヤ顔。 じゃ次
幻想魔術: つぎー
のっぺり鈴木: 月
うたか: ペゾ時代ならね
うたか: 次―
のっぺり鈴木: アンブラ
アンブラ

幻想魔術: なぜ2体以上じゃないのか小一時間
Ortensia/L'erisia: 原作設定的に深い悲しみにつつまれた娘か
のっぺり鈴木: これ魔法の箱や8hitで任意サーチできんかなー
幻想魔術: まぁ人形無限チャンプ
幻想魔術: 箱はかなりワンチャン
のっぺり鈴木: リーティア前提かな
Ortensia/L'erisia: 8hitはさすがに色かみ合わないから
ガルガリ: 超次元リセw
Ortensia/L'erisia: 箱前提か
幻想魔術: いや、人形回収でいいんでね?
幻想魔術: 箱で
幻想魔術: リーティアでもいいが
幻想魔術: ロマンあふれる割には安い
Ortensia/L'erisia: 次!
うたか: 次、どうぞ
Ortensia/L'erisia: 葉月 深景?
幻想魔術: だな
のっぺり鈴木: スルー
幻想魔術: もうコンバ前提か?
Ortensia/L'erisia: コンバ前提つってもコンバ後あんまり強くなかったり・・・
幻想魔術: 人形経由だとそうでもない
幻想魔術: と思う
幻想魔術: 消えないし
幻想魔術: ってそれはアンコのほうで考察か
幻想魔術: つぎー
のっぺり鈴木: 付け焼刃
付け焼刃

Ortensia/L'erisia: ・・・
幻想魔術: オワコン
Ortensia/L'erisia: えっと・・・最後のテキスト・・・よくきこえなかったんですけど・・・
のっぺり鈴木: デメヒドすぎ
幻想魔術: 突っ込みどころ満載
Ortensia/L'erisia: 次の相手ターン開始時・・・どうなるんだっけ?^^
のっぺり鈴木: 優しさ1ドロー!
Ortensia/L'erisia: ^^;;;;;;;;;
ガルガリ: ハンドが消える・・・
にせパンダ: 手札にこのかだけ残す
のっぺり鈴木: ハンデをくれてやろう
幻想魔術: 無茶すぎw
にせパンダ: 日記帳の出番
幻想魔術: アンゼリカつよいですね
Ortensia/L'erisia: えっと
Ortensia/L'erisia: 日記帳すてることになるよね・・・?
幻想魔術: うん
Ortensia/L'erisia: ^^;;;;;;;
にせパンダ: おおう
幻想魔術: ・・・つぎー
のっぺり鈴木: ウフフのフ
幻想魔術: シマリリはどうよ
ウフフのフ

Ortensia/L'erisia: 自分のでもいいんだよな・・ゴクリ
のっぺり鈴木: わんちゃん
幻想魔術: だが2点・・・
Ortensia/L'erisia: とりあえず村田千佳で回収できるようになるぞ。うん。
のっぺり鈴木: 送んなくてもいいしね
幻想魔術: 箱との相性が
幻想魔術: い・・い?
Ortensia/L'erisia: まぁ1点バーンはできるが・・・
のっぺり鈴木: キャラが離れるループがあれば
幻想魔術: さいのはら、千佳
ロビン: あーちゃんが2点バーン・・・に・・・
幻想魔術: ではないんだな
幻想魔術: もともとしたいくし
Ortensia/L'erisia: 使用代償含めて2点でしょw
にせパンダ: 才野原はわりとよさげな感じ
幻想魔術: やはり才野原か
にせパンダ: このスペックでフィールド埋めとくの?って感じではあるが
ガルガリ: 才之原つおい
幻想魔術: 配置もなんというか
Ortensia/L'erisia: 232だし最低限のスペックは・・・あ・・・る・・・よ・・?
幻想魔術: よし次
のっぺり鈴木: バットで打点+1
幻想魔術: どこまでも微妙
Ortensia/L'erisia: 生野 真夜。十手内蔵。
指導員

幻想魔術: (笑)
のっぺり鈴木: 活人形なら
Ortensia/L'erisia: (笑)いうな!
のっぺり鈴木: (失笑)
Ortensia/L'erisia: (苦笑)ぐらいじゃ!
細川可南子: 月星星でよかったのに
幻想魔術: てかよくみたらこいつ3コスじゃん
Ortensia/L'erisia: お、おう
幻想魔術: 重すぎワロタ
ガルガリ: EX2が落ちなかったら・・・
幻想魔術: 月では頻繁なんだが・・・
Ortensia/L'erisia: せめて「EXの合計値」とかだと・・・それだと上がりすぎるか。
にせパンダ: 月というカラーがきついね
ガルガリ: デッキ1破棄でEXの合計値のほうがよかったんじゃないか。
Ortensia/L'erisia: あと月レア語るカードあったっけ・・
にせパンダ: シズホドライブ
のっぺり鈴木: ディスペル
ガルガリ: アルバトロスゲーム
シズホドライブ
ディスペル
アルバトロス

Ortensia/L'erisia: 混色前提なのに使用代償が月3ってやめてもらえますか^^;>シズホドライブ
のっぺり鈴木: デッキ2破棄も辞めてください
幻想魔術: EX1もね
ロビン: ゲームの方はお強い
のっぺり鈴木: ディスペル指が4本に見える
うたか: もういいよw
Ortensia/L'erisia: ディスペルはなんか中途半端というか一歩たりねえ
幻想魔術: いや線はいってるからwww
のっぺり鈴木: 1ドローください
のっぺり鈴木: 線アリで4本しかなくね?
Ortensia/L'erisia: もういいってヴぁw
細川可南子: www
Ortensia/L'erisia: >アルバトロスゲーム 使うデッキ何よ。ってなりそうだ
幻想魔術: 日月カウンター?
Ortensia/L'erisia: しかも劣化毒電波・・・
にせパンダ: 使い方はだいたい電波といっしょだよね
幻想魔術: 軽減エリア上なら・・・
のっぺり鈴木: 相手が自分のフィールド指定するかもよ
ガルガリ: コストがきつい
幻想魔術: www
Ortensia/L'erisia: 相手のテキスト勘違いに期待ってかw
幻想魔術: うっせw
Ortensia/L'erisia: 毒電波自体が色拘束2だから
にせパンダ: まあ転校生とかも止めれる
Ortensia/L'erisia: このカードにそこまでの魅力を感じないんだよな
Ortensia/L'erisia: あぁ、それはあるか
幻想魔術: ちゅら使うよりは
幻想魔術: みたいな?
幻想魔術: 追加枠
Ortensia/L'erisia: あとテレサとかもいけるね
のっぺり鈴木: MP
にせパンダ: ただ相手手札減らないから使うのやばいときだけだと思う
Ortensia/L'erisia: 千紗(風鈴の音)にもいえるね!やったねたえちゃん!!
のっぺり鈴木: エンネアとかで再登場
幻想魔術: 悪魔王でおk
Ortensia/L'erisia: エンネアからアルバトロスゲームて意味不明すぎんだろw
にせパンダ: フィールド対象取るやつの登場能力だけだね
幻想魔術: つぎ?
にせパンダ: 空きフィールドが1つならオカリンが吹っ飛ぶ
Ortensia/L'erisia: 月終わりかね
のっぺり鈴木: 妹タイム?
妹タイム

幻想魔術: ワンキルがあると聞いて
Ortensia/L'erisia: 偽オーキド博士か・・・
細川可南子: 誰かがそのうち悪さするだろうね
のっぺり鈴木: 親指が・・・盛り上がってほしいよね付け根
幻想魔術: しかたないね
幻想魔術: そんなんばっかりww
のっぺり鈴木: ところでアイドルステッキ
ステッキ

幻想魔術: なぜにのが装備できないのか
幻想魔術: 全く意味が分からない
Ortensia/L'erisia: これに対してヒステリーうってドヤ顔してぇ
のっぺり鈴木: 付けます→チューア
幻想魔術: www
幻想魔術: ちょっとはましなレアアイテムを造らんのかと
のっぺり鈴木: さすがに装備1ドローかノーコスで
幻想魔術: てかホントなぜコンバ?
Ortensia/L'erisia: まぁこれはほんとに工夫しようもないし
Ortensia/L'erisia: とばしちまおう
幻想魔術: レア終了?
幻想魔術: アンコいくか
のっぺり鈴木: 気になるのだけ
幻想魔術: あ、宙ありましたねww
Ortensia/L'erisia: いや宙はレアカードないんでいいです
にせパンダ: そろそろ出し尽くしたよね
のっぺり鈴木: 誓約恵とか
幻想魔術: アンコはまだ色々あるくね?
にせパンダ: アンコやるの?
Ortensia/L'erisia: まぁ本当に有用そうなとこだけで
Ortensia/L'erisia: 数枚
のっぺり鈴木: 個人的にはまなみとトマト
にせパンダ: じゃあ一人1枚で
のっぺり鈴木: おおう
幻想魔術: まなみは確かにこっちは色々やれる
集中力

のっぺり鈴木: 相手キャラでもいいしね
幻想魔術: 同じ弾ならおっぱい紳士とか
幻想魔術: てか消えてるキャラ分コスト発生できるやつもいたよね前に
にせパンダ: 別にターン終了時まで失われるとかでもいいのが強い
のっぺり鈴木: 中央AF配置で3点バーンや
幻想魔術: 0宣言で毎ターン消せるのなにかあった?
にせパンダ: 同列の相手キャラに言語貼るだけでおk
幻想魔術: ほう・・・
Ortensia/L'erisia: なるほど、たしかにそうだ
ロビン: 言語だと往復2点?
幻想魔術: なかなか
にせパンダ: わりと夢あるカードだね
幻想魔術: ペネとは一体
にせパンダ: よしじゃあ次
幻想魔術: シュトラッセ先生
シュトラッセ

のっぺり鈴木: 世良つかさ、于禁、耳年増があった
にせパンダ: 探してたんかいw
幻想魔術: しかもけっこういた
Ortensia/L'erisia: シュトラッセて誰だw
にせパンダ: 朝比奈洋子
幻想魔術: あーちゃんだわなぁ
にせパンダ: スペックとハンド効率考えるとドローはしにくいが強い
のっぺり鈴木: 蝉丸エスケ4ドローか
Ortensia/L'erisia: ドローできればこいつタダ出だもんなぁ
幻想魔術: スペックがやっと宙に追いついたな
ロビン: 相手にも付けれるから詰めの除去のお供にも
幻想魔術: やはり蝉丸エスケか
のっぺり鈴木: ミネットモデル
幻想魔術: 要は自滅ハンド消費1以下なら
にせパンダ: おいまた才野原か
ロビン: だな
幻想魔術: どんだけww
幻想魔術: つぎいくか
にせパンダ: じゃあ斜め上で三峰家家訓
家訓

幻想魔術: ソレ俺もいこうかと
幻想魔術: 多段ヒット連合軍で
のっぺり鈴木: 日花ローレル?
幻想魔術: かな
にせパンダ: これデキボはターン終了時に消えない?
幻想魔術: 与えたらきえるがな
幻想魔術: ストックの必要はなんとも
のっぺり鈴木: このターン中がどこまでかかるかによる
にせパンダ: 相手の攻撃宣言をストックできるから消えないならエンド前に打つまである
幻想魔術: いやームリじゃね?
にせパンダ: まあ消えそうではある
幻想魔術: あとアンコはトア?
にせパンダ: にのもあるがあれはヴァンガードカードだし
幻想魔術: 深景
幻想魔術: なんで移動能力がないのか
幻想魔術: あ、コンバのほう
にせパンダ: 銀王っていわれんとわからん
銀王

のっぺり鈴木: 月宙
幻想魔術: 銀王どうよ
幻想魔術: 月単でも
幻想魔術: 人形フルで
のっぺり鈴木: 一応
のっぺり鈴木: あれ、ボーナスが・・・
幻想魔術: あれ?www
にせパンダ: 千夏にもかかるんで能力腐りそう
幻想魔術: やはり移動がないのが
にせパンダ: こんなもんでしょうかね
のっぺり鈴木: そやね
幻想魔術: ののの
幻想魔術: はまぁきまってるか
にせパンダ: 終了ー
にせパンダ: とりあえずおつかれさまでした
Ortensia/L'erisia: 時間が遅かったなw
のっぺり鈴木: おつかれ
細川可南子: おつかれさまー
ロビン: おつー
幻想魔術: おつ


ゲストの方含め置いてけぼりになってしまった人は申し訳ない
次はもう少し気を回して考察できるといいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lycee toukai

Author:Lycee toukai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
