fc2ブログ

天空のスカイガレオンTCG発売!

せっかく購入したので考察なんか
一応僕はmixiで本家やってます
このゲーム流行らなさそうとか思っても言っちゃだめだよ!


各色での感想(本家そのままな感じだけど)
細かいテキストは公式みてください


・緑
SR:ゼウス、デメテル、オシリス
R:麒麟、ユピテル、デュラハン、イシス、ガイア、クーフーリン
麒麟の存在がでかい
継続使用できないように調整はされてるけど前列の突進は相変わらず強いし、終盤での加速は大きい
他はコスト重たいけど割と力強く殴る印象
オシリとイシスはどうなのこれ?って感じ

・赤
SR:アテナ、アポロン、アメンラー、マアト
R:鳳凰、ミネルヴァ、ミノタウロス、ヘスティア、メアート、イフリート
赤はマアト
威光4コス有色ってだけでわかりやすく強い
メアートでサーチ可能なのも○
アポロンミネルヴァあたりは色拘束も薄めで使いやすい印象

・青
SR:ポセイドン、アフロディテ、ホルス、ハトホル
R:青龍、ネプチューン、ヘラクレス、ホルアクティ、ヒュドラ、安倍晴明
目を引いたのがホルス
本家と比べるとホルスLv10くらいのスペック(壊れ)
ただ青龍ホルスホルアクティ以外のAGが軒並み低いので、色的に微妙な感じ
裁きという勝ち手段がない状態で優秀なアタッカーが少ないのは痛い

・黒
SR:ハデス、アルテミス、セト
R:玄武、ケルベロス、ステク、セクメト、カオス、ジャンヌダルク
見て強いと思えたのがセトステク
ランダムから前列両端に殴るようになってて、安定した強さが出てる
さらにAGは早くないがハデスジャンヌの突進、アルテミスの後列行動など使い勝手が良い
個人的プッシュ色

・無
SR:アフラマズダ、アンラマンユ、アジダハーカ、ルシファー、サタン、リヴァイアサン
R:ペガサス、スプンタマンユ、アーリマン、キマイラ、スカアハ、アイギスの盾
アフラルシファーと威光が2枚あるのが強み
しかもとまどわなくなった中列ルシファーは強い(セトと同じ)
この2枚はどの色にも出張できそう
無色はスペック低め、行動コスト重めで調整されてるから単色だと難しそうだがスペカが豊富に使えるのが強み
特技が強いやつも結構いるので威光で特技連発できると強そう



正直動かしたわけではないので要研究だけどデッキ組む参考にしてもらえれば
スポンサーサイト



テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lycee toukai

Author:Lycee toukai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR