スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモがてら最近使っていたデッキでも・・・

全く更新のないダメブログですね^q^
俺は頑張らないんで皆さん頑張ってください^^
ということで今日は最近使っているデッキを紹介
一旦崩すことになったので忘れないようにメモを取っておきます。

デッキは身代わりゲムセ

キャラ
4 鈴緒
4 夏海里伽子(プロトタイプ制服)
3 フィリ
2 マドレーヌ
1 永見悠子
1 亜多良巫鳥
2 雲外鏡・睡
3 ウォルフラム・フォン・ジーバス
1 宝泉院唯
3 荷嶋音緒
1 悠木陽菜(逆行性健忘)
3 村田千果
2 仲内知由(プロデューサー)
3 ジュリアン・メリーウッド
4 黒咲暦(薄幸)
4 一ツ橋神奈(神奈媛)
1 紗音(シールド)
エリア
1 秘密基地
4 身代わり
イベント
3 激辛そば
4 筆談
3 路地裏同盟
3 ゲムセ


という感じです。
従来のゲムセよりキャラを軽くすることによって手札の消費を抑え身代わりによってゲムセをしてもキャラが戻ってくるようにするというコンセプトで組んでみました。

以下大事なカード
・鈴緒
 優秀なサーチです。主に探してくるのは身代わり。エスケープも持っており自身が身代わりと相性がいいのがポ イントです。
・マドレーヌ
 ゲムセにとって能力をメタしたいとき、言語では1枚ハンドを消費しており、しかもゲムセを打つと消えてしまう ので使えないのが問題でした。このカードを使えばある程度の抑制も狙えます。主に消すのは、自ターンでのシ ンシア、音緒辺りです。ヤンデルも欲しいですが月の薄さや4コストということで見送っています。
・ウォルフラム・フォン・ジーバス
 メインパンチャーの一人。殴らないことも多いですが能動的に好きなキャラを破棄できるのが強みです。むしろ これしか破棄する手段がないという。

・エスケキャラ
 エスケープは能動的に場を離れられるので身代わりと相性がいいです。鈴緒だけでなく雲外鏡、フィリ、千果は それぞれデッキ的にも相性がいいです。
・エリア関係
 唯はエリアを使わないタイプの時の保険用、音緒はミラーメタ兼エリアサーチとなってます。唯がたまにいい味 を出し秘密基地でエリアを割ってくれたりしています。
・ドロソ
 出来る限りドロソは入れました。ゲムセだし。特に村田千果はデッキを掘ってくれて、身代わりがあると手札も 増えるという親切設計で大変重宝しております。
・イベント
 結構悩んでいます。このへんはまだ試行錯誤が入りますが、筆談がいらなかったり、ゲムセ減らしてみたり、路 地裏抜くか赤い糸を入れてみたり。このデッキで一番自由度があるのはこのイベントだと思います。ここはいろ いろ試してみるといいかもしれません。ただ、激辛そばは必須になるでしょう。


こういう感じです。
回してみた感じ。たまに事故は起きますがゆっくりと場を形成してパーツを揃えそこからゲムセを売って行くというのが大体の勝ち筋でした。
弱点として身代わりミラーでは宙が混じっていたときに世界0のバーン分負けてしまったり、とても早いデッキで追いつけない時があります。
なので気持ち回復を多めで。ターンがあればあるほど有利なので・・・


こんなデッキですが結構まじめに考えてそれなりに勝てました。
でもちょっと権利欲しくなってきたのでもうちょっと尖らせたデッキにしてみようかとおもって一旦解体へ。
それではこの記事が参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつぞや話してた大須りせら~のブログ気付いたら出来てた件w

っていうかアーカイブ見る限り大分前からあった説?
プロフィール

Lycee toukai

Author:Lycee toukai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。