

ようやく始動

どうもはじめまして、にせパンダです。

以前から関西ブログやキチ勢ブログのように、東海地方、主に名古屋で活動してるリセラーのブログを作りたいと思ってましたがようやく立ち上げることができました。方針としては結構フリーダムな感じでいこうかと思います。
ブログ自体これからいろいろ手を入れていくつもりです。
ちなみにもし東海地方に住んでる方で参加したい方がいればコメントいただけたらある程度受け付けます。


とりあえず今回はこのブログ名について話し合い
参加してくれたのはシロタツさん、幻想ロリ先生、Ortensia
たかが名前決めるだけでこのカオスっぷり


にせパンダ: ブログ名どうしよ
シロタツ: ああ
シロタツ: それは重要!
シロタツ: 名古屋勢リセブログとか普通すぎ
シロタツ: めいりせ!・・・けいおんの影響か
にせパンダ: できれば東海地域にしたいから名古屋をつかいたくない
シロタツ: ふむふむ
にせパンダ: まあ名古屋でもいいけどさw
シロタツ: んー
にせパンダ: ロリ先生ですら住所は名古屋じゃないから関係ないか
シロタツ: 尾張旭かwww
シロタツ: 東海・・・
シロタツ: んー
シロタツ: いいネーミングはないものか
にせパンダ: 新たに人を召喚してアイディアを増やしたほうがいいか
シロタツ: んむ
にせパンダ: といっても誰がおるねんって話だが
*** にせパンダがOrtensia/L'erisiaを追加しました ***
にせパンダ: とりあえずおるてん召喚
シロタツ: おっとデリートおしちまったw
シロタツ: こんばんは。よるのシロタツです。
シロタツ: ジャッジwikiの名称もどうしよっかなー
シロタツ: じゃっじめんとですの
にせパンダ: 裁きの白龍wiki
にせパンダ: これでシロタツwikiやな
シロタツ: ほわいとどらごん
シロタツ: JDS - Judgment Desuno Shirotatsu -
シロタツ: ジャッジメントホワイトドラゴンとか遊戯王かよ
にせパンダ: 裁きの龍からぱくったけどね俺は
シロタツ: 裁きの龍ってなんぞ?
にせパンダ: そういうカードが遊戯にあるんです
シロタツ: そうなのか・・・多分新しいな。シンクロとかに違いない
Ortensia/L'erisia: で、なんの会話なのこれw
シロタツ: いやー
シロタツ: 名古屋勢のブログの名前を考えるスレ
にせパンダ: そうそう
にせパンダ: でおるてんもかんがえろ
にせパンダ: よしメインたてきた
*** にせパンダが幻想魔術を追加しました ***
Ortensia/L'erisia: これでかつる!
幻想魔術: マイクがないが大丈夫か?
にせパンダ: 大丈夫だ問題ない
シロタツ: ん?
シロタツ: 筆談専用じゃ
にせパンダ: それか一番いいイヤホンを頼む
にせパンダ: まあリセブログの名前考え中でっせ
シロタツ: なんか良い面子だなぁ、と思った。
シロタツ: そそ
シロタツ: 僕はwiki名考え中だけど
幻想魔術: んなもん名古屋勢ブログだろwww
シロタツ: えー
にせパンダ: ヒント:おまえの住所を言ってみろ
幻想魔術: 尾張旭市www
幻想魔術: 大丈夫10秒で名古屋
Ortensia/L'erisia: ああ、そんな境なんだ
幻想魔術: たぶん
幻想魔術: 名古屋って標識はある
シロタツ: おわりブログ
幻想魔術: 瞬間的に終了しそう
にせパンダ: 日本の中心でlyceeをするブログ
にせパンダ: 略してなかりせだな
幻想魔術: 略にブロつけないのか?
にせパンダ: あんまりキチブロって言ったことないぞ俺
幻想魔術: まず正式名称をしらんw
シロタツ: どまんなかりせ
シロタツ: なぁロリせんせー
シロタツ: いきなりでわるいけど
幻想魔術: ん?
シロタツ: 攻撃宣言対応お昼寝でバトル中断せんよな
シロタツ: そもそも起こらんよなバトル
シロタツ: 今ツイッターで問題になってて。
シロタツ: 攻撃宣言解決後体と思ってるが。
幻想魔術: バトルはいってなくね?
シロタツ: なー
にせパンダ: ノーコンってなんにもQ&Aでてない?
幻想魔術: ノーコンは存在が意味不明
シロタツ: んむ
幻想魔術: 風林火山系でなんかなかったっけ?
シロタツ: おk
シロタツ: 港光で解決しそう
にせパンダ: まあ湊斗光の裁定使うならバトル終了処理してないから中断もなにもないよね
シロタツ: いやーバトル中断するっていうからさー
シロタツ: ようするにバトルなんて起こらない
にせパンダ: ノーコン的に考えるとバトルは起きてないけど便宜的に中断って書いてあるだけだな
幻想魔術: そもそも攻撃宣言時がバトルに含まれるなら対応でバトル中系の能力使えるな
シロタツ: まぁな
シロタツ: このへんの基本ルールを間違えるはずがないが
シロタツ: あいかわらず古参プレイヤーに指摘されると不安になる
幻想魔術: まぁ防御指定後がバトル中って言われるとおや?ってなるが
幻想魔術: さすがに宣言時はない
にせパンダ: いや、攻撃宣言が成功した瞬間からバトル開始だから防御指定前もバトル中でしょ
シロタツ: 防御指定後はバトル中だよ。
にせパンダ: そんなタイミングで発動する効果めったにないが
幻想魔術: あ、そうじゃなく
シロタツ: 防御宣言時にいろいろ起こる。バトル中断するやつもちらほら。
幻想魔術: 攻撃-防御間はバトルじゃねぇって言われるってこと
にせパンダ: でも宣言前ってなくない?
シロタツ: 攻撃宣言ー攻撃宣言解決はばとるじゃねぇけどー防御宣言はバトルだ
にせパンダ: いやもうそのタイミングが宣言時か
にせパンダ: いやー汁鰤語むずかしいっすわー
シロタツ: 知る限りだと攻撃宣言解決時ってのはないから防御宣言時がバトル最速かな。
シロタツ: 次にサポートフェイズ開始タイミング
幻想魔術: そういや防御は宣言じゃなく指定だけか?
シロタツ: 宣言あるよ
幻想魔術: 対応はさめないだけで存在するのか
シロタツ: うむ
にせパンダ: つまりこのタイミングでバトル中断すると防御宣言解決失敗となってベルゼで回復するのか!?
Ortensia/L'erisia: あれか
シロタツ: おいおい
シロタツ: 防御宣言失敗って例はほぼないぞ
Ortensia/L'erisia: 委員長の効果で場を離れない状態で花のアルルゥがブロックしたりとか
Ortensia/L'erisia: そうすると宣言したときに防御側だけふっとぶんだが
Ortensia/L'erisia: これ防御宣言失敗じゃね
幻想魔術: 手間かかりすぎだろw
シロタツ: 指定したとき
シロタツ: ・・・
シロタツ: 宣言の中に指定とか解決なさそうなんだが
シロタツ: ああった
にせパンダ: もう宣言の解決ってのがわからなくなってきた・・・
シロタツ: バトルに参加するときしたときがある
シロタツ: だから指定はするとき
シロタツ: ということで防御宣言失敗。
幻想魔術: つまり空転梨花ベルぜつおい?
シロタツ: 一応ベルゼ反応するな。
シロタツ: 梨花は攻撃宣言解決しとる。
シロタツ: 相手が死んでこっちの防御失敗しとるだけ
シロタツ: まぁ空転対応ステップとかしそうだが。
幻想魔術: ああ、そっか相手の失敗か
シロタツ: ぶっちゃけリーベフェンと戯画の活人形タッパーでいいよ
Ortensia/L'erisia: 自分の失敗だったら楽すぎワロタだろ
Ortensia/L'erisia: エポナだして失敗させるだけじゃねーかw
シロタツ: まぁエポナメタにはなっとる。あーちゃんステップ→1回復→!?
シロタツ: ベルセと小野寺だして嫌がらせする解決失敗デッキは面白そうではあるww
幻想魔術: 小野寺って誰?w
シロタツ: 小野寺早紀だっけ。失敗2点
シロタツ: CH-2373 小野寺 早希 EX : 月 2 コスト : 月月
登場位置 : ●●-
●●- AP : 2 DP : 2 SP : 2 性別 : 女

美園の海○雄山
相手が宣言の解決に失敗したとき、相手のデッキを2枚破棄することができる。
破棄したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

エキスパンション : palette 1.0 作品 : さくらシュトラッセ レアリティ : C ILLUSTRATION : 有末つかさ
幻想魔術: とりあえず遭遇4やな
にせパンダ: YU☆ZANwwww
シロタツ: 花混ぜんのかww距離w
幻想魔術: やれるwwやれるでwwww
シロタツ: これはいけるやもしれんでwww
にせパンダ: 花枝で2点回復とかつよいですねwww
シロタツ: 2点2点回復か・・・
幻想魔術: タッパー最強説
シロタツ: アイギスガードや!対応突込みで、あ、2点回復シマスサーセンwwww
シロタツ: あ、でもターン1か。
シロタツ: とりあえずリーティア活人形からの花枝
にせパンダ: まゆりさん置いとけば完璧
シロタツ: ベリアトロープさんぱねぇっす。
シロタツ: リーベフェンのサポ失敗もいいとおもうけど
シロタツ: やっぱ攻撃宣言中断がつおい
幻想魔術: まゆり様1枚もねぇ
幻想魔術: てかベルゼもねぇ
幻想魔術: あ、そだ
幻想魔術: パンダ、結衣NPはつかさに託した
シロタツ: まゆりはなんかみのりから出したい。
にせパンダ: つかさかよwww
にせパンダ: まあ明日受け取るか
幻想魔術: いやだってチュチュ引くんだもん
幻想魔術: ピントレ余裕でした
Ortensia/L'erisia: ベルゼ2枚ありますよ
シロタツ: えええええええええええええええええええ
にせパンダ: さーせんねチュチュ4枚も店に売って
シロタツ: チュチュで濱田さん出たのか・・・orz
にせパンダ: NPかよ
にせパンダ: もったいね
幻想魔術: 値段的にほぼ同じ
シロタツ: そうなのか
幻想魔術: 両方1000
にせパンダ: チュチュNP安
シロタツ: じゃぁ適当に買うか、NP→すまんパンダ
幻想魔術: チュチュは普通www
シロタツ: おいおいwww
幻想魔術: NPじゃねえ
シロタツ: チュチュまでNPだったらふくわww
幻想魔術: チュチュノーマル→1000、結衣NP900
幻想魔術: おk?
にせパンダ: おk
にせパンダ: 9枚も引いた俺勝ち組だったのか
幻想魔術: いくらで売った?
シロタツ: 3箱で5枚出たけどこれはいいのか
にせパンダ: まとめて売ったからわからん、たぶん400くらい
シロタツ: orz
幻想魔術: ならもんだいないな
シロタツ: パンダェ・・
幻想魔術: 確か今日の買取も400だったか
にせパンダ: アストラムさん2種だけいっぱい引くんだもん
シロタツ: ほむ・・
にせパンダ: 全部店になげてパック買ってた
シロタツ: まぁエキスパンションがこれだしまぁそんなに値上がりはしないからいいのか。
にせパンダ: ちなみにNP以外なら全部4枚コンプ
幻想魔術: ホロもある分さらに値段は加速する
シロタツ: おー
シロタツ: とりあえず全体的に強くていいエキスパンション
にせパンダ: チュチュの価値とかせいぜい秋月こまりくらいにしか思ってない
幻想魔術: まぁそんなもんだわな
シロタツ: EX2の曹操だな。ジャンプある。
幻想魔術: 残念ながら現在の環境では威力半減
幻想魔術: まぁ名古屋限定だろうが
シロタツ: 香姫ブロックとかできんね
幻想魔術: 遭遇安定
シロタツ: ジュリアン殴るとなぜか2回復するし
シロタツ: 遭遇はジャンプでよけるか千夏が2点いれる。
シロタツ: というかこいつが参加する必要ないからバットもきかんしペナ余計
シロタツ: まぁ打点じゃなくてよかった。
幻想魔術: 花はこいつ1体でわりとオワコン
シロタツ: 白鞘列殴られて適当なアタッカーSP2だし3点往復回復とか言語なからきつい。
シロタツ: あ、俺のデッキの場合ね。曹操より1点多いわい
シロタツ: 上月澪過労死
にせパンダ: まあしかし俺のデッキには入らないのであった
シロタツ: ってかぶっちゃけチューアにならんくてもおんなじくらい
シロタツ: チューアになるとハンドすごい増えるけどw
幻想魔術: チューアはさいのはらビート用
にせパンダ: なんとチューア、初の宙花EX2
シロタツ: うん
幻想魔術: かのん君入れる?
シロタツ: ちゆが幽霊なみに強い
シロタツ: w
シロタツ: それ濱田麻里単やw
にせパンダ: いや大決戦だろ
シロタツ: かのん君ボーナス2点の4・3・3で
シロタツ: ハンド2枚で3点か相手殺すとか地味強い
幻想魔術: だが男だ
シロタツ: orz
シロタツ: こちょこちょがアップをはじめたようです
シロタツ: 宙星で適当にチュチュサーシャカレイドマムで殴れば勝てんじゃねーの
シロタツ: 花日でぱんだの嫁使ってバンガードしてもいい
シロタツ: っていうかちゆとかのん様なめてんじゃねーぞこるぁ
幻想魔術: カレイドはもう引退ではないかと思うの
シロタツ: んー
シロタツ: 丘野佐奈よりは丘野カレイドでよくね?
シロタツ: アリス使いたいだけだけど。
幻想魔術: カレイドセットでデッキ三分の一持ってかれるのはねぇ
シロタツ: 信二がアリスと効率変わらない
幻想魔術: アリスだけでいいな
シロタツ: えー
シロタツ: そういえばナンパは千夏にかかる
シロタツ: 焼き芋から令呪は胸熱
にせパンダ: 千夏強すぎてきついんだが
幻想魔術: 初手カレイドアリス、駄菓子無しは地獄
シロタツ: よくある
シロタツ: まぁ普通にアリス入り宙tあーちゃん安定説
幻想魔術: 千夏の汎用性は異常
シロタツ: こんかいあきらとか破棄して一人起こす子とかマジキチ
シロタツ: 日はだいぶ強化された
シロタツ: とりあえずビッグマムにアグレつけようぜ
幻想魔術: レア「・・・」
にせパンダ: 今回の収穫はコモンアンコです
シロタツ: ただしい
にせパンダ: 白鷺家の面子がマジで全員強いまである
幻想魔術: 日宙がだいぶ強化できそうではある
シロタツ: 宙1コスのひとまじ強い
シロタツ: 爆破タッチまである。
シロタツ: あと取材の人も強い
幻想魔術: 白鷺家で宙月いけるで
シロタツ: なに、いろはのばーちゃん出すのか
幻想魔術: BBA強い
幻想魔術: 配置以外
シロタツ: 中央w
にせパンダ: 巴御前だからな
にせパンダ: まさかの参加賞だし
シロタツ: まゆりと呉だしたら宙にゃ勝てるな。
シロタツ: え
シロタツ: それまさかすぎるwwwwwwwwwwwwwww
幻想魔術: 誰得
シロタツ: B!B!A!
幻想魔術: B!B!A!
シロタツ: B★B☆A★
シロタツ: なにこのTL
シロタツ: とりあえずブログ名はもう忘れたな
幻想魔術: あらぬ方向に飛んでるな
にせパンダ: もうどまんなかリセでよくね
幻想魔術: どまんなかリセはわりとあり
シロタツ: どまんなかリセwwwww
シロタツ: どまリセwww
Ortensia/L'erisia: どリセ
シロタツ: 田舎っぽくてよろしい。名古屋はこのくらいの謙虚さでいい。
にせパンダ: よし決定
シロタツ: なんという鶴の一声、いや、ぱんだか。


名前なんにする?→バトルってなに?→ゆ!に!ぞ!ん!→どまんなか決定
という謎の流れ

この先どうなるんだろうね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lycee toukai

Author:Lycee toukai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
